2018年3月17日土曜日

iPhone5s 画面表示が点いたり消えたり!?

こんにちは、iPhone修理 専門 i-Fixer(アイ・フィクサー)です!

先日、リピーターのお客様にご来店頂きました。
電話での問い合わせでは、iPhone5sの液晶が点いたり消えたりするとのことでした。

実際に確認してみると、ご申告通り画面が点いたり消えたり、また、触っていない状態で時々電源キーの長押しに表示される画面になってしまうことが分かりました。電源がオンオフしているわけではないようなので、液晶の表示不良、または電源キーの長押し画面になることから電源キー(パワー・ボリューム・マナーボタンケーブル)の不具合が予測されました。

 仮修理を行った際、液晶交換では改善されませんでした。電源キーの押した感触は正常で、押すと反応はしていたので、押さなくとも勝手に反応してしまう誤作動による不具合だと判断しました。
 よって、パワー・ボリューム・マナーボタンケーブルの交換になりますが、およそ2時間程度の修理時間を頂戴することになるので、一度お預かりをお願い致しました。

 お預かり後、無事に修理完了し不具合が改善されていると、お客様に大変喜んで頂けました。
 当店i-Fixer(アイ・フィクサー)では、iPhone修理のエキスパートとして「親切・丁寧・確かな技術」をモットーに修理致しますので、少しでも不具合を感じましたらお気軽にお問い合わせくださいませ(^_-)-☆

1 件のコメント:

  1. アイフォン 7充電コネクターの故障でバックアップもとれない状態だったので、部分修理の対応をして頂いてとても助かりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

    返信削除

iPhone5s 画面表示が点いたり消えたり!?

こんにちは、 iPhone修理 専門 i-Fixer(アイ・フィクサー) です! 先日、リピーターのお客様にご来店頂きました。 電話での問い合わせでは、iPhone5sの液晶が点いたり消えたりするとのことでした。 実際に確認してみると、ご申告通り画面が点いたり消えた...