2017年7月25日火曜日

iPhone6S 電話で声が「小さい」「こもる」

こんにちは、iPhone修理専門 i-Fixer(アイ・フィクサー)です!

昨日は、通話時の音声が「小さい」または「こもる」、そして「マナーボタンの反応が悪い」とのご申告のお客様でした。
お客様の友人の方が同じく音声の不具合で他店で洗浄を行い改善された事例があり、それを参考に当店までご来店頂きました。

再現結果で下り音声が小さい、こもるを確認。マナーモード切替時の反応も時々悪いことを確認しました。
一度お預かりし、洗浄作業に一時間程頂きました。
結果、内部に水混入の形跡があり、内部表面上は電子部品に腐食はなかったので分解にて内部洗浄作業を行い、無事に不具合が改善されました。

推測として内部に水が混入した形跡があり、それにより不具合を起こしている
可能性があるので、データのバックアップをとって使用することをお勧めしました。
修理金額は、電子部品の交換は必要なかったので部品代込で2,160円でした。
修理代金がとても安いと、とても喜んで頂けました。

当店では、可能な限りどんな修理内容でも対応致しますので、何か少しでも気になることがありましたら、どうぞお気軽にお越し下さいませ。

iPhone5s 画面表示が点いたり消えたり!?

こんにちは、 iPhone修理 専門 i-Fixer(アイ・フィクサー) です! 先日、リピーターのお客様にご来店頂きました。 電話での問い合わせでは、iPhone5sの液晶が点いたり消えたりするとのことでした。 実際に確認してみると、ご申告通り画面が点いたり消えた...